秋と言えどもまだ残暑が厳しい日々!!
少しでも涼みに行こうと御嶽ツーを企画しました。

いつもの「セブンイレブン豊田中金店」には今回の参加者22人が集合しました。
ゲストさんも結構参加していて、それぞれ自己紹介をしてもらってから出発です。
たねちゃんふみちゃんが見送りに来てくれました。ありがとう!
IMG_0211 IMG_0212
IMG_0217 IMG_0218
IMG_0215 IMG_0220
今回は先導の私が少しでも楽をしよう皆に楽しんでもらおうと、フリー区間をいっぱい設定しました。
快走路を走り、「道の駅平谷」で少し休憩して、昼神からはフリー走行第一弾です。
バイクを路肩に寄せて止まると、数台が抜いて気持ち良く走って行きました。
IMG_0757 IMG_0759
残りのメンバーはのんびりマイペースでくねくね道を楽しみながら走っていき、「セブンイレブン大桑須原店」に到着です。
ここでヤスさんとその友達が離脱するので、全員で記念写真を撮って次の休憩場所の道の駅三岳へ向かいました。
IMG_0223
御岳スキー場へ行くルートに入って御嶽湖を右手に見ながら進み、大滝村を過ぎた所からフリー第二弾です。
私はここでも路肩にバイクを停めて、フリー走行のバイクを見送っての出発です。
私たちはのんびりと御嶽山へと登るくねくね道を楽しみながら「田ノ原駐車場」を目指します。
御嶽山7合目の「田ノ原駐車場」では集合写真を撮りそれぞれ思い思いに散策です。
IMG_0783 IMG_0770
IMG_0226 IMG_0774
IMG_0228
ここから御岳百草本舗までフリー第三段です。
皆が出発した後を、のんびりとくねくね道を下っていきます。

お昼ごはんは「信州霧しな」で、店のお勧めのセット料理をいただきました。
相変わらずこの店は混んでいましたが、予約してある私たちはスムーズに奥の座敷に通されました。
料理はボリューム満点!お腹もいっぱいになってとても満足でした。
IMG_0242 IMG_0240
IMG_0239 IMG_0236
IMG_0237
地蔵峠旧道もフリー設定してあったので、走りたい人は先に行ってもらうのですが、私以外すべての人がフリー走行希望ですっ飛んで行ってしまいました!!
フリーを重ねるたびに後ろのバイクが減っているのは気づいていたけれど!!全員フリーとは!!!
私はのんびりのんびりとタイトなくねくねを走って行きます。
一人で走っていても、無線があるので、皆と話しながら皆とつながっているな~って感じられてとっても良かったです。

次の目的地の木曽福島の「田口氷菓店」へ向かいます。
先を急ぐヒデさんとミキちゃんは途中で離脱して行きましたが、後から談ですが「ジェラート食べに行けば良かった~」って言っていました。来れば良かったのにね~!!
「田口氷菓店」ではツーに参加出来なかったつりーさんが待っていてくれてお出迎えしてくれました!!
思い思いにジェラートを注文し、「これ何味?」って聞きながらシェアしあっていろんな味を楽しんでいました。
IMG_0245
こういう事が出来るのも「素敵な仲間と一緒にいるからだよね!こんなに素晴らしい友達と一緒にバイクや楽しみを共有できて幸せだな~!」なんて思いながらジェラートを楽しみました。

皆がジェラートを食べ終わったところで出発し、次の休憩場所の「道の駅賤母」へ向かいます。
賤母からの帰り道では、ほとんどは高速を選択したので、ここで解散する事に。
それぞれの帰路について行きました。
IMG_0249 IMG_0250
IMG_0251 IMG_0252
IMG_0254 IMG_0246
今回もトラブルも無く、皆でツーリングが楽しめて本当に良かったと思っています。
また皆で一緒に楽しく走りましょうね~!!

開催日 2017年9月10日(日)
ルート セブンイレブン豊田市中金町店(集合)→道の駅平谷(休憩)→セブンイレブン大桑須原店(休憩)→道の駅三岳(休憩)→田の原駐車場→信州霧しな(昼食)→地蔵峠展望台→田口氷菓店(ジェラート)→道の駅賤母(解散)
参加者 シンヤ、ユウ、ヒロ、ショ~、みやび、ヤス、ツカ、キム、なぎ、riko、Mac、ヒデ、ミキ、まつ、くに、がま(敬称略)
たね、ふみ、つりー(見送り&途中参加)
ゲスト やっちゃん、なぎさん友人、ヤスさん友人×3名、ダブルさん
企画・ツーレポ シンヤ