週間予報は晴れマーク!
が、降水確率上がり~のから下がって一安心からの寒波襲来!
花見の時期に寒波襲来。マジか?
予約が無ければ中止で済むが、ソースかつ丼27人前の予約!
簡単に中止にはしないぜぇ~笑

前日は朝から天気予報とにらめっこ。
前夜のYahoo天気予報は晴れマーク!豊田も飯田も伊那も晴れマーク!
たけだ料理店にも最終確認の連絡を入れ開催ですd( ̄  ̄)
当日は出発の30分前にいつものコンビニに到着。

IMG_0463 IMG_0476

なんか曇ってね?なんか舞ってね?
花びら?花粉?・・・ゆ、雪ですか?(°_°)
さ、寒いんですけど・・・
一気に不安爆発!
予約したソースかつ丼どうしよ・・・
不安をよそにメンバーさんも続々到着。
挨拶しながらも空とにらめっこ。
ここで、ツカさんが体調不良で現地集合連絡、久々参加の市さんが寒さにリタイヤ!
無理しちゃいかんでね。
ま、まあ、とりあえず出発しますか・・・

1523183089628 1523183096527

舞ってます。雪です。
舞って・・・違う。
吹雪です。
マジですか?
吹雪です。
花見の時期ですが、吹雪です。
今から平谷の山越えなのに稲武で吹雪です。涙
と、とりあえず稲武のどんぐりに避難休憩して様子見~

IMG_0481 IMG_0483

中津川から高速にのる?
どうする?
相変わらず吹雪
どうする?
雪雲を携帯で確認!
おっ、今だけじゃね?
雪雲いっちゃうら?(気持ちは27人前のかつ丼予約の支払い!笑笑)
はい、平谷に向かいます!爆笑
どうとでもなれ!気分で出発です。

稲武で避難休憩したんで平谷はスルーで飯田に向かいます。
結果、R153で飯田に向かったのは正解でしたが、凍結防止剤?でバイクやら背中やら真っ白になって大変でしたね~
飯田山本の手前のコンビニでトイレ休憩して高速に乗り駒ヶ根SAに向かいミラーさん、ツカさんと合流です。
避難休憩などで時間も押してるんで合流即出発!

たけだには11時前に到着、予定通りでマジに安心して気が抜けました!笑
もう90%予定終了ですわぁ~
通常は11時30分開店ですが予約で11時に入店してお待ちかねのソースかつ丼!
数年前から値上げしたけど、やっぱりソースかつ丼はたけだが一番うまい!
予約と人数の為に熱々とは行かないけどまいうぅ~ですd( ̄  ̄)

IMG_1452 IMG_1455
1523183115102 1523183119008
1523183120813 IMG_0498
IMG_0497 IMG_0501

食事後はクネクネ組とせっかくの高遠なんで花見組と別れて帰途につきます。
高遠の桜はマジに綺麗なんだけど、企画者の私、二年前に一回見たんでもう桜に興味ありません!
シンちゃんの花見組とわかれクネクネ行きます。
花見4人にクネクネ22人か?
体調不良でソースかつ丼だけ食べに来たツカさんはここで離脱だったのかな?
腹ぴーでもソースかつ丼だけ食べに来たツカさん、うれしいわぁ~笑
花見組はわからんでパス。

↓花見組の様子
IMG_0505 IMG_0508

クネクネ組はソースかつ丼を戻さない程度に裏道クネクネをひたすら南下です。
以前に1人で走った開拓ツーリングで見つけたクネクネにメンバーさんたちを連れ回します!
裏道通って伊那から飯田、仙石平に抜ける道は休憩場が無いのが難点なんだけど晴れた日や季節によっては景色も良いしなかなかのコースと思います。
途中、「まだクネクネ続くの?」と無線に聞こえたけど・・・直線はありません!笑
天気も回復、快調に信州新野千石平道の駅にむかうも・・・
舞ってる?雪?
舞って・・・
また吹雪ですか?
吹雪です。
今から茶臼山の麓を走るんですけど?(T ^ T)
俺らの他にバイクいねぇ~し!笑
道の駅で休憩中も吹雪!
まっ、まあ、道路は大丈夫だらぁ~
との意見がでたので予定通りに茶臼山麓のクネクネ行っちゃいます。

走り出したら吹雪も無くなり?晴れ間やら雪やら舞う中をR153に抜け一安心。
最終解散場所のどんぐりの里にむかいます。
到着して解散のご挨拶!
皆さんの顔に疲労がでてましたわぁ~
行きも帰りも吹雪に見舞われ場所によっては-3℃。
花見の時期に-3℃って((((;゚Д゚)))))))
風SEN史上、最低温度ツーリングだって!笑
ドッと疲れましたが転倒も遭難者もでず無事に解散出来て良かったわぁ~

相変わらず喰って走るだけのツーリング企画でしたが、企画者の私、名所見物とかに興味無いんで!笑
来月も本年最後の私の企画、行って、喰って、帰る、だけのツーリング企画しますんでよろしくです!
※酔っ払いながら書いてるんで意味不明や大事な所の抜けが多々有るかも!
まっ、素敵な仲間と走れるのは楽しいです!
以上d( ̄  ̄)

開催日 2018年4月8日(日)
ルート セブンイレブン豊田中金店(集合)~道の駅どんぐりの里いなぶ~飯田山本IC~駒ケ岳SA~伊那IC~たけだ料理店~道の駅田切りの里~道の駅信州新野千石平~道の駅どんぐりの里いなぶ(解散)
参加者 たね、Nori、ふみ2、riko、みやび、つか、だっち、キム、ましゃ、ましゃゲスト、ましゃゲスト、ヤス、ヒロ、ヒロゲスト、カズ、がま、ヒデ、ミキ、メイ、シンヤ、ハヤシ君、やっちゃん、ユウ、yukari、ウリ、Miller、市(見送り)、なぎ(見送り)(敬称略)
企画・ツーレポ たね