集合場所は自身は初の道の駅立田ふれあいの里。
我が家から2時間だ。
企画した事を後悔したがもう遅い。
明日は6時集合ね~と同行するふみに連絡して酒のんで早めに就寝(( _ _ ))..zzzZZ

・・・・タッタッタッタッ
ん?階段を上がってくる足音で目覚めるとドアが開く!
「もう6時だにぃ~」
「・・・・すいません」
アラームが平日設定だったわぁ。
飛び起きて準備開始( ̄^ ̄)ゞ
何とか6時30分出発です。

ふれあいの里に着くと皆さん朝からおしゃべりを楽しんでます。
今月は参加19人、やっさん友人の顔なじみのゲストさん2人も参加して頂きました。
4.5人の到着を待ってちょっと早めに出発です。
11時までに並ばないと亀八食堂は直ぐに空き待ちになってしまうのだ。
20180311082116 20180311084514

人数が多いと無線機が助かりますが、今回は無線機の調子が悪い方がチラホラ。
右折して途切れた後続を待っていると・・・
真っ直ぐ行っちゃった・・・・( ゚д゚)
どうしよう・・・
俺の無線は届かんみたい。
どうしよう・・・(T ^ T)
11時に間に合わなくなっちゃうぅ~
おっ、naoさんの無線がつながった~~!
良かった~
いきなり現地集合する羽目になる所でした。
Uターンしてきた10数台と合流して再出発です。

いなべを通過してミルクロードK140を南下します。
右手に見える山々が清々しく見えましたね~
初めて走るミルクロード、もう少し快適に走れると良かったなぁ~
ミルクロードの次はフラワーロード!
ここはいつもの定番ロードです。
ロスした時間を取り戻す為、ちょっぴりハイペースも直ぐに詰まりマッタリペース。
途中のコンビニでトイレ休憩も早々にすませ、
はい!出発しま~す!
20180311101126

結局10時45分頃に亀八食堂に到着してホッと一安心。
集合写真をとり開店までマッタリです。
写真担当のバグさんがいない為、ツリー君が声を掛けてくれなければまた集合写真を撮り忘れる所でしたわぁ~笑
自由気ままなおっさんたちを一生懸命写真を撮って頂きました。m(_ _)m
20180311105032 20180311104827
20180311105519 20180311105536

さて、亀八食堂が開店!
三席に別れてテーブル毎に注文です。
牛ホル、豚、牛バラ辺りが多かったかな。
一人前だと少し足らないぐらいだったかな~
焦がさないように焼くのはコツがいりますが、もう定番となった亀八食堂で焦がすようなメンバーさんはいませんね~笑
店は満杯、食べ終わったらサクッと店をでます。
20180311110757 20180311110810
20180311110821 20180311110917
20180311111016 20180311111804

ここからは亀山から名阪で伊賀壬生野まで眠気覚しにフリーです。
って、伊賀壬生野ICって基本は伊賀なんですね。
伊賀壬生野の看板に気をつけてましたが伊賀の下に小さく壬生野って・・・
思いっきり通り過ぎる所でしたわぁ~
後ろの方をビビらせてしまい申し訳ない!笑
コンビニで人数確認して信楽に出発です。
20180311121027

信楽の街中はタヌキがいっぱい!
買わないけど通りすがりに並んでいるタヌキを見ると楽しいですね。
目的の大小屋ガーデンに到着です。
当日はもう少し行ったたぬき村で巨大なたぬき3匹と集合写真をと思っていましたが甘味が無い!
と言う事で却下です。
大小屋ガーデンで皆でケーキセットでマッタリです。
少し店内の信楽焼きを見ましたが、コーヒーカップセット3800円とか高けぇ~( ゚д゚)
買えんわ!笑
20180311132059 20180311132713
20180311124634 20180311131645
20180311125739 20180311130607

ここからはR1に抜ける近江グリーンロードを走り、解散場所の名阪関ドライブインに向かいます。
空いている区間があるとついついチョピリハイペースに・・・
R1を抜けガソリンスタンドで給油~
ん?人数足りなくね?何人いたんだっけ?
やっさんとヨシさん離脱して・・・
1.2.3.4.5・・・・・・足りんぞ!( ゚д゚)
誰だ?
1.2.3.4.5.6・・・・・・・・
誰だ?
カズさんいないぞ!
あと誰だ?
・・・・・
ミラーさんがおらん!
どうしよう・・・
あっ、あれじゃね?バイク来た!
あっ、違うわ
数回繰り返していると
来たぁ~!
カズさん、ミラーさん到着です。本物です!
すいませんでした~笑

給油を済ませ関ドライブインに到着です。
一次解散場所としソフトクリームタイム~
ここでやっさんの友人2人が離脱し最後の解散場所の川越のコンビニに向けて出発です。
途中の四日市あたりの渋滞にクラッチを握る手が痛くなりましたが16時過ぎに到着です。
渋滞で一気に疲れがでましたわぁ~
トイレ渋滞にビンボー揺すりしながらも漏らす方は出ずに一安心。
みんな揃ったんで解散です。
お疲れ様でした!
20180311163817

3月と言う事で亀八食堂だけでは勿体無く、無理やり距離を走ったツーリングでした。
最後までドタバタして皆さんにご迷惑をお掛けしましたが、これもツーリングの一つと言う事でよろぴく(-.-;)y-~~~

開催日 2018年3月11日(日)
ルート 道の駅 立田ふれあいの里(集合)→ミルクロード→フラワーロード→コンビニ(休憩)→亀八食堂(昼食)→名阪(フリー)→コンビニ(休憩)→大小屋(少しマッタリ)→近江グリーンロード→名阪関ドライブイン(一時解散)→サークルK名四川越店(解散)
参加者 ふみ2、riko、たね、みやび、キム、カズ、ヨシ、がま、ヒロ、ヤス、ヤス(ゲスト)、ヤス(ゲスト)、ましゃ、まつ、つりー、Nori、nao、Miller、メイ(敬称略)
企画・ツーレポ たね