そろそろツーレポ書かないとなぁ~
どんなんだったかなぁ~
写真でも見直して思い出さんとなぁ~
ふぅぅ~

2月定ツー!
裏ツーです!
裏です!
エッチな事を期待したメンバーさんが居るはず!
残念でした(≧∇≦)

今回は怪しい天気予報もなんとか回復し晴れマーク。
しかし、強風警報?
まっ、いいか!と伊良湖裏ツーリングを開催!
伊良湖のメジャーな観光地は全てスルーです。
伊良湖ツー恒例の蔵王山展望台、菜の花祭、恋路ヶ浜?
個人的に興味ない(飽きた)からスルーです。
初伊良湖のバグさん、すいませんね~
メジャー処は別途行って下さい!笑

さて、いつものマクドナルド岡崎ICに集合するとメンバーさんたちもちらほらと。
おしゃべりを楽しむもそろそろ出発しますよ~
1.2.3.4・・・あれ?
誰かいなくね??
あっ、rikoちゃんがまだやん!
はい、rikoちゃんの到着を待ちますよ~
これが野郎だったら1分も待ちませんが・・・笑
DSCF4772 DSCF4775
伊良湖方面、いつもはR1からR23バイパス経由ですが少しでも山道を走りたいと言う事で岡崎から幸田~蒲郡と裏道をチョイス。
二時間前に出発した我が家の三軒前を通過してセブンイレブン豊橋前芝町店でトイレ休憩です。
近い方が多いでね~笑
20180211095845 20180211100033
ここからR23バイパスを走りK407で伊古部海岸に。
伊古部海岸はサーファー以外にはなかなか知られていない景色の良い海岸です。
バイクツーリングで立ち寄る方はまずいないでしょう、と言う事で裏ツーリングにチョイスしました。
強風注意報の中、ゆっくり出来ませんでしたが穏やかな日はホントにマッタリとくつろげる好きな海岸です。
20180211104032 20180211104155
DSCF4787 20180211104428
DSCF4785
ここからR42で先端を目指します。
途中、後続が信号で途切れも一本道!
行ってますよ~

さて、デカ盛り天丼で有名な大松屋食堂を左折して太平洋ロングビーチ前に寄り道。
ここも伊良湖に来たらせっかくなら見た方が良い海岸です。
※大松屋食堂さん、閉店しちゃったみたいですね。

少し走ると菜の花祭の会場が見えてきました。
綺麗に咲いてますが興味ないからスルーです。
また後続が途切れるも目的地の日出丸までもう少し、先に行ってます!

日出丸さんは恋路ヶ浜の手前にある日出の石門にある中華食堂です。
何年か前に来た時はおばちゃんたちがやってる大アサリ定食が定番の普通の食堂でしたが、昨年来たら息子に代替わりしたのか本格的な中華を食べれる店に変わってました。
裏ツーリングにチョイスです!笑
なんと言っても恋路ヶ浜の食堂店舗がメジャーですからね。
日出丸さんではほとんどの方がお勧めの大アサリ入り麻婆豆腐、一部が麻婆豆腐丼や大アサリ定食だったかな。
麻婆豆腐は四川風の舌が痺れる感じのまいぅ~でした。
DSCF4811 DSCF4812
20180211114450 20180211114729
DSCF4810 DSCF4804
DSCF4799 20180211121847
少しマッタリして次の目的地は・・・
雨粒ポツポツ・・・まじか?(゚д゚lll)
空が暗いが帰宅方面は青空が見える!
まあ大丈夫だらぁ~と出発。
次は目的地と言うよりも寄り道かな。

恋路ヶ浜をスルーしてR42から伊良湖キャンプ場方面に左折。
風力発電の風車が五機並んでるんで風車をバックに写真でも!です。
後ろを付いて来たメンバーさんは何処に行く?だったかなぁ~笑
IMG_7060 IMG_7063
はい、次はここは外せないジェラートのバロック。
裏ツーリングには相応しくないが他に大人数で入れる寂れた店を知らない!
強風に震える中、皆さんジェラートを堪能?かな。
20180211134413 DSCF4821
IMG_7064 IMG_7065
IMG_7066 IMG_7067
IMG_7070 DSCF4828
天気も暗い空を抜けて青空~
解散場所のコンビニに向けて一気に行きます。
田原湾の大橋、R23バイパスと強風に煽られ半べそかきながらも到着。
最後のマッタリおしゃべりを楽しんで各自、下道、高速と帰途に着きます。
解散場所から10分で我が家に帰宅出来るのは企画者の特権です!笑笑
DSCF4834 DSCF4835
皆さんの独断と偏見ツーリング企画をお待ちしてますよ!
冬場はツーリングの行き先も限られるため定番の伊良湖になりましたが、ちょっと趣向を変えてみました。
今回のコース、暖かい風の無い日にのんびりとまわってもマッタリ過ごせると思いますよ~
では皆さん、お疲れ様でした。
20180211_風SEN 渥美半島(日出丸_バロック)~01

開催日 2018年2月11日(日)
ルート マクドナルド岡崎インター店(集合)→たね家から三軒前→セブンイレブン豊橋前芝店(トイレ休憩)→伊古部海岸→日出丸(昼食)→バロック(ジェラート)→ファミマ国府南店(解散)
参加者 たね、ふみ2、ヤス、みやび、ばぐ、くに、ましゃ、riko、キム、カズ、ツカ、nao、ヒロ、まつ、がま、つりー、Nori
企画・ツーレポ たね