最近はずいぶん寒くなってきました。
「暖かい方へ行こう」と言うことで、今回は知多半島へ行く事にしました。

前回私は集合場所への到着が遅かったので、今回は一番乗りを目指し、1時間前にマクドナルド名和店に到着です。周りを見渡すと、見たことのあるようなバイクが!!えっ!出発の1時間前に来ても1番乗りじゃないの?!!(年寄りは朝が早いからな~!って思ったのは内緒にしておこう!!)

店内に入って、朝マックをオーダーしておしゃべりをしていると、ぞくぞくとメンバーが集まってきて、挨拶をしている間に出発時間に!外に出ると、他のバイククラブの人もここを集合場所にしていたみたいで、すごい台数のバイクの中、私たちのグループは見送られるような形で出発しました。

西知多産業道路を通っていくのですが、ここは高速道路並みの走れる直線のいい道なのですが、メンバーから「ここは白バイとか覆面がいっぱい居るから気を付けてね」とアドバイスをもらっていたので、制限速度を守って安全運転で走って行きます。最初の休憩地「サークルK常滑古社店」でショーちゃんと合流し、次の休憩地点の野間灯台に向かいます。

IMG_0411 IMG_0415

天気も良くて海沿いを走ると海がキラキラと光っていて、とても綺麗で気持ちよく走ってきました。野間灯台の歩道にはコーンが立ててあって、駐車しにくい状態。「もう少し行くと左に道の駅みたいな駐車場があるから」とyukariさんから聞いていたので、そちらに向かって走り、「道の駅」ならぬ「まちの駅」と言う駐車場にバイクを停めました。しかし、野間灯台を目指すも、途中で挫折。少し変わった岩の前で記念撮影をして魚太郎に向けて出発です。

IMG_0417 1512896472887
1512896481158

30分ほど走って魚太郎に到着すると、現地に直接向かったヒデさんとミキちゃんがもう到着していて、合流して昼食です。魚太郎では海鮮料理を頼んで食事を堪能しました。

IMG_0248 IMG_0425

食事が終わって、当初は「イチゴの丘」と言うスイーツ屋さんへ寄る予定だったのですが、夕方の天気が下り坂だったので、先を急いで今回はパス。次の目的地「えびせんべいの里」へ出発です。情報をくれたヒロさんごめんね~(次回こちら方面でツーリングがあったら寄るからね~)

魚太郎からは、ヒデさんに先導をお願いして私は真ん中あたりを走って、えびせんべいの里に到着です。駐車場では車が多いため警備員が誘導をしているのですが、誘導されてお行儀よく駐車してヘルメットを脱いだころに「すいません、こちらに停めなおしてもらえませんか?!」って、すぐさまみんながブーイング!!誘導通りに停めたのに!みんなが冷たい視線を送るもお願いはくつがえらず、しぶしぶバイクを移動して、気を取り直して店に向かいます。

IMG_0255 IMG_0254

ここは好みのせんべいをしっかり試食ができるから良いんだよね~!!私はいっぱい試食して、どれも美味しくて、悩んで悩んで悩みすぎて決められずに、何も買う事が出来ませんでした!!(試食だけしかしなかった言い訳じゃないからね!!)また、ここはお茶やコーヒーの無料サービスもあって至れり尽くせりのいい店です。なので知多方面に来たときは必ずって言って良いくらい寄っちゃうんだよね~!!!せんべいを堪能してコーヒーを飲んで、まったりとおしゃべりをしてからバイクのところで記念撮影をして、最終解散地の「めんたいパーク」に向かいます。

IMG_0435

めんたいパークでは、めんたいソフトなどを食べながらおしゃべりをしたり明太子の試食をしたりして、時間が来ると、みんなそれぞれの帰路についていきました。

12月にしては暖かくて、心配していた天気の崩れも無く、とても快適なツーリングをすることができました。
今年も一年、大きな事故もなく無事みんなと一緒に走れてクラブとしても、とても良い一年だったと思います。来年も、もっともっとみんなで楽しもうね~!!!

開催日 2017年12月10日(日)
ルート マクドナルド名和店(集合)→サークルK常滑古車店(休憩)→野間灯台→魚太郎→いちごの丘→えびせんべいの里→めんたいパーク(解散)
参加者 シンヤ、みやび、みやび息子君(ゲスト)、カズ、ショー、riko、ツカ、やっちゃん(ゲスト)、ましゃ、nao、ユウ、まつ、なぎ、がま、ふみ2、キム、yukari、ヒデ、ミキ、ヨシ、ダブル(ゲスト)
企画・ツーレポ シンヤ