今回は浜松餃子を食べに浜松に行ってきました。
クネクネルートも走って楽しいツーリングだったよ!!
では、ツーレポのはじまり~はじまり~

今回の集合場所は、岡崎マックインター店です。
私が到着する頃には皆さんすでに集まっていて、参加表明では大体の人数は把握していたのだけれど、実際に集まると凄い人数!!
さっそく出発前のミーティングをして出発です。
IMG_1986 IMG_1988

最初の休憩場所の道の駅潮見坂まではほとんど1本道なので、皆はぐれる事無く無事到着して、しばしの休憩。
目的地の「石松餃子」へ出発です。

快走路の浜松バイパスを通って浜松市街に入って行くと、思った以上の交通量で、石松餃子への到着時間が気になりだしてきました。
と言うのも、目的地の石松餃子は有名店で行列の出来る店。
皆で一緒に店内に入りたかったので、なるべく列の前(出来れば先頭)に並びたかったからです!

店に到着するとすでに車とバイクが数台いて、やっぱり行列も出来ています!!
並んだ順の入店なので、皆に「早く並んで~!早く並んで~!!」と声をかけて、私も行列に合流。
見たところ、全員が一度に店の入れそうなので、一安心して開店を待ちます。
IMG_1997 IMG_1994

店が開いて、店員の誘導で店になだれ込み!!
皆が席について、思い思いに注文(思い思いって言っても皆 餃子を注文なのだけどね!!)
待つこと数十分。餃子の登場です。
P1080490 P1080491

野菜ベースの餃子で噛むと野菜の甘みが口の中に広がって、とっても美味しい餃子でした!
さすがは行列の出来るお店だな~と思いながら15個の餃子を完食。
満足!満足!!
全員が食べ終わって、ここで離脱する人が居るので集合写真を撮影して次の目的地に出発です。
IMG_2015

ここからは店を出た都合もあってヒデさんに先導を頼んで、私は最後尾を走ります。
無線で連絡(雑談?!)をしながら進んで行って、休憩場所のセブンイレブン引佐井伊谷店に到着です。
ここでしばらく休んでから、いよいよクネクネのオレンジロードに向かって走ります。
オレンジロードでは、フリーで走りたい人を先に行かせます。
皆元気よく走ることができて「楽しかったね~」とか「ジャンプしたね!!」とか話しながら後続を待って、集まったところで出発です。
IMG_2022 IMG_2027

私が先導で次の休憩地の「道の駅つくで」に向かいます
途中のR301のクネクネも楽しくて、ちょっぴりハイペースで走ってしまいました!!
道の駅つくでに到着して思い思いにつまみ食いをしてここで離脱する人もいるので、ここで一時解散をして、最終解散地に向かいます。
IMG_2035 IMG_2032

途中で何人か抜けて行って ファミマ豊田志賀店に到着して、ここで解散をしました。
今回も天候にも恵まれ、美味しい餃子も皆で一緒に食べられて、くねくね道も楽しくて、とっても良いツーリングでした。
来月のツーリングも楽しもうね~

開催日 2017年11月12日(日)
ルート マクドナルド岡崎インター店→道の駅潮見坂(休憩)→石松餃子→セブンイレブン引佐井伊谷店(休憩)→オレンジロード→道の駅つくで手作り村→ファミマ豊田志賀店(解散)
参加者 シンヤ、みやび、つりー、ヒデ、カズ、ユウ、riko、ツカ、ふかお(ゲスト)、くに、nao、ヤス、ミッチー(ゲスト)、がま、ミキ、yukari、うり(ゲスト)、たつやん(ゲスト)、ましゃ、こうへい(ゲスト)、なぎ、さとう(ゲスト)、Mac、Miller、キム、かな、つっち~、たね(見送り)、ふみ、ダブル(ゲスト)(敬称略)
企画・ツーレポ シンヤ