雨マークの天気予報を見るたびに口ずさんでしまう。
雨に~濡れながら~たたずむ女がいる~
傘の~花が咲く~土曜の昼下がり~♪
一週間前から毎日雨の天気予報を見ながら三善英史の雨を口ずさんでたわぁ~

相変わらず2017年の一泊ツーリングも直前まで雨マーク(T ^ T)
俺の企画はいつも雨マークにより開催?中止?開催?中止?
だが今回の一泊ツーリングは雨天決行だ。

今回はバイク?車に乗り合い?バイク?乗り合い?(T ^ T)
勘弁してくれ~
結果的にバイクで大正解でしたが直前にバイク修理となったダッチさん、乗り合いだったら参加だったのにごめんね~
バイクで最高でしたわぁ~笑

当日は朝方には雨は止む!と決め込み出発時間を30分遅らせて8時に美合PA出発に変更。
まあ、代表のシンちゃんは書き込みも確認せず一人ポツンとなかなか来ないメンバーに焦り確認のLINEしまくりだったみたいだけど。笑
IMG_0273 IMG_0272
今年の一泊ツーリングの参加は12人バイク11台、バイク好きの変なおばちゃんのプリウス1台を合わせて13人での開催となりました。
小雨の中、一泊ツー初参加のマツさん、みやびさん、Noriさん、海外放浪から帰国して参加のMillerさん、その他常連さんも無事に集合。
IMG_0274 IMG_0270
まずは、ガマさん!
安心して下さい!メガネははめてますよd(^_^o)
全員そろったんで予定通り出発~!
あっ、ばぐさん&あっちゃん夫妻は雨予想の高速回避で富士方面に前泊で清水のコンビニで合流でしたわ~。

年配クラブの為、トイレも近いだろうと新東名の浜松で休憩してほぼ皆さんカッパを脱ぎ脱ぎ。
天気回復にマジに安堵!笑
漏らす方も無く新清水ICまでGO!
IMG_0279 IMG_0282
って、料金場でたら数台がなかなか来ず(゚д゚lll)
無線で確認したら風SENやんちゃ姫のRIKOね~さんのドゥカティがトラブルで失速したとの事。
マジか~!と皆で心配してましたが洗濯屋シンちゃんがサポートして何とか戦線復帰できました。
事故ら無くて良かったわぁ~

無事に走行可能のようだったのでバグさん夫妻の待つ清水のコンビニへ向かい無事に合流。
あっちゃんから定番の挨拶を頂きテンション上げ上げして昼飯予定の朝霧高原ちょい南のもちや遊園地に向かうも、早めに旅館に行こう!となり食後のソフトクリーム予定だった忠ちゃん牧場に向かう事に。
DSCF3681 DSCF3680
ここはちょい失敗だったなぁ~
普通の食堂と思ったらジンギスカンしか無い!
まあ、しょうがないから皆で1500円と割高のジンギスカン!笑
ついでにソフトクリームも食べて(うまかった)西伊豆方面に向かいます。
IMG_0285 IMG_0286
DSCF3691 DSCF3692
DSCF3693 DSCF3694
DSCF3698 DSCF3684
個人的に伊豆と言えば西伊豆!
西伊豆と言えば西伊豆スカイライン!
皆に聞いたら走った事がある方は皆無でビックリだわ。
無料なのに!笑

いつもは修繕寺から西伊豆スカイラインに入って行くが、今回は皆で走る一泊ツー。
伊豆の港町でもまったり走ろうと海沿いのK17で南下しました。
いつもは見向きもしないでスルーする出逢い岬を休憩場所にして集合写真でも!
DSCF3715
DSCF3716 IMG_0297
DSCF3709 DSCF3720
ってRIKOね~さんのドゥカちゃん再び失速で来ない・・・(゚д゚lll)
何とかそれ以降は問題なく走れたけど何だろね。
ツーレポ書いてる今頃は入院中かな?
コンピュータ系トラブルかな?
まっ、イタ車だし!
ドゥカティだし!
しゃ~ないわぁ~笑
DSCF3705
改めて景色を眺めると良い景色でした。
いつもスルーするちょっとした展望場所も停まって見るもんだね。

ここからは大好きな西伊豆スカイラインに向かいクネクネ~
西伊豆スカイラインに突入しさらにクネクネ~
天気は回復したが富士山は見えず(T ^ T)
時期や時間により雲海に浮かぶ富士山とか見えるんだけど今回は残念。
DSCF3727 DSCF3723
ほとんど富士山は見えない為、休憩なしで西伊豆スカイラインを抜けて西天城高原牧場まで気分爽快!
個人的にはリアタイヤからワイヤーさんが顔出してる為、ちょっぴりビビりながら走ってましたが・・・笑
ドゥカちゃん不調でやんちゃ姫も満足なクネクネ出来ず欲求不満だったそうですが?
DSCF3737 DSCF3738
トイレ休憩をすまし、女性陣のおしゃべりを中断させて西伊豆雲見温泉の俺の家に向かいます。
時間的には良い感じ。
狭い山道を下りコンビニで二次会用の買い出しをすまして海沿いR136を南下。
時間があれば堂ヶ島に寄りたかったが残念ながらスルーです。
雲見温泉、特に何もないけどコスパは良いです。
入り組んでいる為、旅館と駐車場が離れてます。
まあ、徒歩で近くの海岸とかは富士山も見えるそうですが見に行った事ないです!笑
DSCF3772 DSCF3776
俺の家の専用ガレージにバイクを押し込み皆で旅館を探しながらテクテク歩き5分。
到着~
まあ、普通の旅館!笑
18時30分から宴会開始とし風呂タイム!
風呂は内外で二ヶ所あるが狭い。
時間が無いから男性陣、いっきに入り芋洗状態。
先に入った女性陣の一人が脱衣所に艶っぽいパンちぃ~を忘れると言う楽しい出来事があったが無事に本人の元に・・・(≧∇≦)

※ここで一旦ツーレポ作成中断、集中力が無くなってきた。おやすみ~(By.たね)