8月にキャンプツーリングに行ってきました

【開催日】8月15~17日(2泊3日)定ツーの翌日から!

【行き先】場所は長野県の須砂渡キャンプ場です

【集合場所】道の駅らっせいみさと

【出発時間】9時00分   昼食 食堂SS

【ルート】1日目 https://goo.gl/maps/fyn7GBouLek8rJW7A
     2日目 https://goo.gl/maps/4tViUoHdqNJii9Sq7 ←ルート変更!
     3日目 天候不良で1泊2日で切り上げ
 
  キャンプツー開催の1週間ほど前から 天気予報が良くなったり悪くなったりと
 悩ましい1週間でした で 前日の天気予報は15日はまずまず16日は愛知は
 雨!!17日は須砂渡も愛知も雨!!16日の帰りは濡れるかも!
 けれどせっかく企画したので1泊2日でキャンプツーを決行しました!!
  出発時にインカムの接続で少しもたついたけれど、予定を少し遅れて出発です
 進行方向を見ると 不穏な雲が!! 雨を心配しながら19号を北上します
 途中で パンツの裾を濡らしながらさっきまで雨が降っていたであろう道を走り、
 昼食の予定の食堂SSへ
 いつもは車が止まっているのに今日は一台も止まっていません!! もしかして?!
 恐る恐る 食堂の入り口の近づくと「お休み」の張り紙が!!ここに来るまでに
 「今日 昼ご飯を食べる食堂はメニューが100以上あって・・・・」ってインカム
 で紹介しまくってきたので超ショック!! 皆も期待していたと思うので!!
 今度 ツーリングで食堂SSツーリング企画するから許してね!!
 昼ご飯お預けの状態で、目的地に向かい途中の道の駅で昼食です 
  キャンプ場に着いてからは、皆で手早くテントを立てて、買い出しに行って、
 お風呂に入って、楽しい夕食の時間です、皆さん思い思いの料理を作って、楽し 
 くお話して 素敵な時間を過ごせました
  朝 起きると天気はまずまず かと思いきや、時々雨がぽつぽつ!! 皆の片づけ
 の速度が上がります!! 何とか雨に降られる事も無くみんなの片付けも終わって 
 出発前のミーティングです 
  天気予報を見ると 中津川は雨 飯田も雨 高山経由で行くと雨を回避
 できそうなので 高山回りで帰ります、途中の電光掲示板に 安房峠 雨 のサイン
 !!! ここまで来たら行くしかないと、そのまま進みます、雨に降られる事なく
 峠を越えて高山に近づくと、雲も取れて雨の心配はなくなったけれど暑い!!!
  誰かさんはお土産にチョコを買ったらしく「溶ける・溶ける」と大はしゃぎ?
 していました!!!(ちゃんと原型はとどめていたかな?)
  高山の手前の 茶々 と言うお店で 自然薯料理を食べた後 美女高原へ抜ける
 山道を通って愛知に向かいます、途中から流れ解散で それぞれの道へ別れて
 帰って行きました、雨に降られる事も無く(解散後一部の人は降られたらしいで
 すが!!)楽しいキャンプツーリングが出来ました。
  又 機会が有ったら キャンプ企画しま~す

 参加者 シンヤ しんご 市 ツカ riko ガマ 
     ノリ←キャプ場までお見送り!    (参加表明順 敬称略)